【ニュースレター巻頭言】
6月号『ヨシャパテ王の賛美』

主の御名を賛美いたします。
皆様お一人一人の上に主のお守りと祝福と平安がありますように!

さて、いよいよ7月17日ユーオーディア賛美の夕べが近づいてきました。
金さんの新曲「Eternal Hope」も完成しました!力作です!
ラッターの3つの賛美(小品)も美しい!
加賀清孝さんと柳瀬佐和子さんの曲も素晴らしい!
合唱練習も佳境に入ってきましたが、みんな口々に ……「やっぱり賛美はいいね!」

今回の賛美の夕べ開催に向けては様々な制約があり、困難、戦いがありますが、多くの方々が祈りと支援で支えてくださり、感謝感激! 勇気百倍です!さあ、賛美の夕べに向けてヨシャパテ王から学びましょう。(Ⅱ歴代誌20章)
危機が迫った時「王は恐れた」それで「主にだけ助けを求めることに ⇨︎ 心を決めた」
それから王は玉座を降りて、民と一つとなって主の御前にひれ伏しました。
その時、賛美隊が立ち上がって大声で賛美を始め、戦線の最前列に進み出たのです!彼らは、主の勝利を見たから賛美したのではありません。危機のただ中で賛美したのです。主の勝利を信じて、先取りして賛美しました。その時、主の大勝利が与えられたのです!

…… まだまだコロナの脅威が去ったわけではありません。コロナを軽視するつもりは全くありませんが、主の霊が注がれる時、賛美の声を止めることはできません!

ユーオーディア代表    柳瀬   洋

チャプレンのマーシュ先生、川島先生からも以下の励ましのメッセージをいただきました。

新型コロナによって、日本そして世界中が恐れと精神的暗闇の中に落ち込んでしまいました。しかしこのような難しい状況下で、どう生きるべきかの手本を示してくださっているユーオーディアの皆さんに感謝します!
皆さんは、次の詩篇に書かれているように、主のみことばに従っておられるからです!
①詩篇57:1 「私は 滅びが過ぎ去るまで 御翼の陰に身を避けます。」
②詩篇57:7 「神よ 私の心は揺るぎません。私の心は揺るぎません。」
③詩篇 57:9,10 「主よ 私は国々の民の間で あなたに感謝し もろもろの国民の間で あなたをほめ歌います。あなたの恵みは大きく 天にまで及び あなたのまことは雲にまで及ぶからです。」 ※ その他 詩篇71:22,23、詩篇59:16

ユーオーディアの皆さん、これらのみことばの力を示してくださり感謝します。
共にこの勝利の道に進んで行きましょう!