「娘シオンよ、喜び歌え。イスラエルよ、喜び叫べ。イスラエルの王、主は、あなたのただ中におられる。あなたはもう、わざわいを恐れることはない。」(ゼパニヤ書 3:14a,15)
主の御名を賛美いたします。
深い緑の中に、雨に濡れながら優しく紫陽花が微笑む季節を迎えました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
主の恵みと平安が豊かにありますように。
「第31回ユーオーディア賛美の夕べ」がいよいよ近づきました。その準備の中で、現時点までにも実に様々な出来事がありました。主を賛美し御名を高く掲げようとする時、主が大いに祝福してくださると同時に、それを阻む力もあるのです。
まず、喜びと感謝なことは、若い方々が結束して立ち上がっていることです。昨年はユーオーディアの大きな節目としての「第30回記念賛美の夕べ」を開催しましたが、その後、若い方々が「祈り会」や「修養会」などを自主的に行い、一致団結、霊に燃えています。新しいメンバーも増えました。とくに今回、地方からの参加者が大幅に増えました。賛美の輪がどんどん日本中に広がれば良いですね!
また、今回月曜日(祝)の開催ということで、多くの牧師先生から「土曜日は忙しくて行きたくても無理でしたが、今回初めて賛美の夕べに行くことができます。本当に楽しみです!」とのお声をいただいています。関東圏だけでなく全国各地から教職者の先生方が来てくださいます。
一方、月曜日開催ということで大変な困難もありました。リハーサルを土日にしなくてはならないのでオケ合唱総勢150名の練習会場探しが大変でした。土日はどこも予定がすでに埋まっているのです。困り果てて、玉川聖学院にお願いしたところ「できる限りの協力をしたい」とのお返事をいただき感謝感激!
ところが、チケット販売が始まったとたん、大きなトラブルが立て続けに起きました。FAX の誤作動、チケット申し込みシステムの不具合などなど …… 原因不明でパニック状態に …… でも、スタッフみんな、心のどこかで「絶対大丈夫!主は何とかしてくださる!」という確信があるのです。今まで何度も経験しているからです。そして主は今回も練習会場もFAXもネットシステムもすべて解決してくださいました!このようにサラッと書くと簡単そうですが、事態は深刻でした。でも、大丈夫!主がともにおられるから!愛する仲間とともに祈ることができるから!
まだまだこれからも問題が発生するかもしれません。
しかし主は、「ユーオーディアよ、恐れることはない。主に向かって喜び歌え!喜び叫べ!」と命じておられます。
賛美の夕べに向けてさらなるお祈りご協力をよろしくお願いいたします。

ユーオーディア代表 柳瀬 洋